アドセンスとは何か?

Screen-with-Swimming-Fish-Background

こんにちはだいはちです。

 

アフィリエイトの種類にアドセンスというものがあります。

今日はこのアドセンスについて書いていこうと思います。

 

みなさんはネットでニュースを見たりすると思うのですが

一番多く検索されることは

何に関してのニュースだと思いますか?

はい、答えは「芸能人に関すること」です。(^^♪

 

誰と誰が結婚したとか、離婚しただとか

亡くなられたとか、赤ちゃんができたとか

とにかく多くの人は芸能関係のニュースが大好きです。

 

ゴシップ記事というものは人の興味を引くためには

もってこいの記事だということです。

 

さて、この芸能ニュースがアドセンスとどういう関係があるのか?

 

アドセンスとはクリック課金型というアフィリエイトです

「?」と思った方のために説明すると

 

アフィリエイト広告には

自分の作成したサイトに貼った広告から物が売れると

その売上額に対して何パーセントかが報酬になる成果報酬型タイプと

 

実際にものは売れなくても広告がクリックされただけで

報酬が発生するタイプがあります。

 

後者のタイプがいわゆる

アドセンスに代表されるような

クリック課金型のアフィリエイト広告になります。

 

アドセンス以外にも

クリック課金型の広告はいくつかありますが

ココでの説明はあまり必要でないので省きます

 

「物が売れなくてもクリックされただけで報酬になるなら

簡単じゃん!!」

 

と思った方も多いと思いますが

まとまった金額になるには相当なクリック数が必要です(-_-;)

 

もうおわかりだと思いますが

1クリックに対しての単価は数円~数十円です

 

だからこそサイト訪問者が多く見込める

芸能関係のニュースなどを扱ったサイトが

アドセンスには有利になってきます。

 

実際に「トレンドアフィリエイト」と呼ばれる

初心者のかたがアフィリエイトをはじめて実践していくのに

比較的稼ぎやすい手法があります。

 

芸能関係を中心にスポーツや社会問題

テレビの人気ドラマや映画俳優の最新情報など

話題のニュースをいち早く記事にしてアクセスを集め

そのサイトに貼ってある広告がクリックされることで

収入を得ていくという手法です。

 

実は私もトレンドなニュースを扱うサイトを作成したこともあるのですが

本来あまりテレビを見ませんし

芸能関係にも興味が無いので

継続して記事ネタを探すのが苦痛になり

 

途中で挫折してしまいました(-_-;)

 

しかしながら、このアドセンスで稼いでいるアフィリエイターは

たくさんいるので、やり方次第では十分稼いでいくことが出来ます。

 

Googleが提供しているサービスなので

審査が厳しくペナルティにも気をつける必要がありますが

 

一度登録すれば広告は自動配信されます

簡単に言うと、

自分の作ったサイトや、ブログに

一度この広告のコードを設置すれば

あとはほったらかしで記事内容にあった広告が勝手に配信されます

 

サイト運営者がいちいち広告選びをする必要が無いので

記事の更新だけに時間を当てることが出来

とてもお手軽にアフィリエイトを行うことが出来ます。

 

アドセンスには審査があります

登録方法や審査に出すサイトの作り方など

それだけでも2,3記事かけるくらいの内容ですので

 

また別の記事で解説していこうと思います。

サイト運営者:だいはち

はじめまして このサイトを運営しています”だいはち”です。 私は現在本業以外にアフィリエイトで収入を得ています 大きな可能性を秘めた「インターネットビジネス」 このサイトでは私がこれまで実践し培ってきたアフィリエイトで稼ぐための情報を公開しています。

詳しいプロフィールはこちら

カテゴリー
ランキングに参加中!

ページの先頭へ